薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

薬剤師ユウです。私が実際に薬剤師転職サイトに登録・転職活動してきて感じたことをまとめています。

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」の登録~内定・入社までの流れ

f:id:joblive607:20170607115403p:plain

このページでは、薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」に実際に登録してから内定を貰い、転職先に入社するまでの流れについて説明します。

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」への登録

 薬剤師転職サイトである「リクナビ薬剤師」に登録する場合は、下のリンクから登録ができます。

 薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」への登録はすごく簡単です。

 

「現在の就業状況(在職中か離職中か)」や「希望する雇用形態(正社員・パート)」、「希望職種(病院・調剤薬局・ドラッグストア)」を選択します。

そして、「氏名」と「生年月日」、「住所(市区町村まで)」と「メールアドレス・電話番号」を記入すれば登録完了です!

 

リクナビ薬剤師」のホームページトップにあるよういに、タイピングが早い方であれば“60秒”で薬剤師の登録ができてしまいます。

 

リクナビ薬剤師」への登録後は、専任のキャリアアドバイザーによる電話面談

 「リクナビ薬剤師」への登録が完了すると、専任のキャリアアドバイザーから電話がかかってきます。

f:id:joblive607:20170609085525j:plain

 業務中で電話に出られない場合はメールでの連絡となり、後日再度電話がかかってきます。

もし、転職を急いでいるのであれば折り返しの電話をしても全然OKですよ!

 

電話がかかってくると、「リクナビ薬剤師」の専任キャリアアドバイザーによる面談です。

あなたの希望業態(病院・調剤薬局・ドラッグストア)や希望年収と勤務時間、希望エリアなどについてのヒアリングがあります。

 

ちなみに、薬剤師の転職サイトって登録した後に電話がかかってくるのが定番ですが、これは本人確認も兼ねているみたいです。

簡単に登録できる為、無資格者による“いたずら”もたまにあるみたいだからです。

 

リクナビ薬剤師」の専任のキャリアアドバイザーによる電話面談の後は、薬剤師求人情報の紹介

 リクナビ薬剤師」専任キャリアアドバイザーによる電話面談が終わると、希望条件に沿った求人内容がメールで送付されます。

f:id:joblive607:20170609090809g:plain

 薬剤師の求人情報は1つだけじゃなく、複数の案件が送付されてきます。

 私が「リクナビ薬剤師」に登録して電話面談が完了した後は、すぐに5件ほどの求人情報を送付して頂きました。

想像していた以上に多くの案件が来てビックリしましたけど(笑)

 

お気に入りの求人情報に応募・面接、条件交渉・面談日程は「リクナビ薬剤師」キャリアアドバイザーが代行

 メールで送付された、薬剤師の求人内容で気に入ったものがあれば、いよいよ応募と面接です。

f:id:joblive607:20170609091807j:plain

とは言っても、気になった「薬剤師の求人情報」があったら、「リクナビ薬剤師」専任キャリアアドバイザーに連絡するだけです。

電話、メールどちらでもOK!

 リクナビ薬剤師」専任キャリアアドバイザーが、希望する転職先に応募してくれます。

さらに、「年収」などの条件アップの交渉もしてくれますし、面談日程の調整も代行してくれます。

 

だから、薬剤師の転職をしたいのであれば在職中の方でも「リクナビ薬剤師」の専任キャリアアドバイザーに安心して任せることができるのです。

私も、病院や調剤薬局に在職中のまま「リクナビ薬剤師」の専任キャリアアドバイザーの方にお願いしてきました。

 

内定・入社

 転職先の職場による面接が終わると、いよいよ内定・入社です。

f:id:joblive607:20170609092947j:plain

 「リクナビ薬剤師」を経由した応募だと、転職先の担当者と「リクナビ薬剤師」専任キャリアアドバイザーによる事前交渉が済んでいるので、面接はスムーズに進みます。

一般的にイメージするような殺伐とした雰囲気ではなく、かなり和やかなムードの中で実施されます。

私が調剤薬局へ応募して面接を行った時は、転職先の社長さんとリクナビ薬剤師」専任キャリアアドバイザー、私の3人でお茶をしながら世間話ばかりしてました(笑)

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」の登録~内定・入社までのまとめ

 以上が、私「薬剤師ユウ」が体験した「リクナビ薬剤師」の登録~内定・入社までの流れとなります。

以上をまとめると、

 

☆リクナビ薬剤師☆ 薬剤師の転職ならリクルートにお任せ♪ にて、「リクナビ薬剤師」へ登録。

 ↓

リクナビ薬剤師」専任キャリアアドバイザーによる電話面談

 ↓

③薬剤師求人情報の紹介

 ↓

④お気に入りの求人情報に応募・面接

 ↓ 

⑤内定・入社

 

という流れになります。

 

在職中の方で「仕事がつらい…」、「休日が取れなくて不満」、「他の薬剤師とうまくいってない…」などの悩みを持っている方は、ぜひ一度「リクナビ薬剤師」に登録してみるといいですよ。

離職中の方でブランクがある人でも、「リクナビ薬剤師」であれば安心して就職活動ができます。

 

↓↓「リクナビ薬剤師」への登録はこちらからできます↓↓

 

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」の関連記事

私が実際に薬剤師転職サイトである「リクナビ薬剤師」に登録・転職活動をしてみての感想をまとめた、私のオリジナルの記事です。

ぜひ一度覗いてみてくださいね(≧▽≦)

 

高待遇の調剤薬局・ドラッグストアへ就職・転職したいなら、薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」がおすすめ - 薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

pharmacistjob.hatenablog.com

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」の登録~内定・入社までの流れ - 薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

pharmacistjob.hatenablog.com

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」から電話がかかってきた時の対処法と注意点とは - 薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

pharmacistjob.hatenablog.com

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」に登録して気に入らない場合は、電話連絡でいつでも退会できる! - 薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

pharmacistjob.hatenablog.com

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」のネット上での評判や口コミのまとめ① - 薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

pharmacistjob.hatenablog.com