薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

薬剤師ユウです。私が実際に薬剤師転職サイトに登録・転職活動してきて感じたことをまとめています。

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」は、求人検索をしなくても希望条件を伝えればメールで紹介してくれる!

f:id:joblive607:20170616090655j:plain

現状から抜け出そうとして、薬剤師転職サイト「リクナビ」などの薬剤師転職サイトで求人の検索をされる方は多いはず。

でも、薬剤師の求人検索をしていると

 

「こんなに給料が貰えるのかぁ…いいなぁ…」

「年間休日が90日間しかないのかぁ…こういう職場は嫌だなぁ…」

 

などなど、他人が勤めている職場の条件ばかりに目が行ってしまいます。

すると、「今の職場に勤め続ける方がいいかぁ…」と思ってしまい、転職をためらう方も多いでしょう。

そのような状況では、いつまでたっても現状から抜け出すことができません。

 

「仕事の内容がきつい…給料が多少減ってもいいから、もう少しのんびり仕事をしたい」

「人間関係に疲れた…もっと雰囲気の良い職場で働きたい」

 

こう思っている方は一度、薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」に登録することがおすすめです。

薬剤師転職サイトで求人検索をしているだけでは、時間のムダ?

f:id:joblive607:20170616092348j:plain

「何かいい仕事ないかなぁ…」

こんな思いで、薬剤師の求人検索をされる方は多いと思います。

でも、“求人の検索”をすることだけで満足してしうことも多いですよね。

 

薬剤師の求人を検索してみたけど、良い条件のものがない。

不満があって嫌だけど、今の職場に勤め続けるる方が楽だ。

 

転職しないでいまの職場に勤め続けようと決めたのなら、一体何のために薬剤師の求人検索をしたのか分からなくなります。

つまり、“薬剤師の転職”を本気で考えてない人は薬剤師の求人検索をするだけで時間のムダと言えるのです。

 

では、“薬剤師の転職”を本気で考えている人はどうすれば良いのか。

薬剤師転職サイト「リクナビ」に登録し、キャリアアドバイザーさんに希望と伝えれるだけでOKです!

そうすれば、あなたの希望に沿った薬剤師求人情報だけを厳選し、メールで紹介してくれます。

 

希望に沿った求人情報は、メールで届く!

 ここからは、私が実際に薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」に登録してキャリアアドバイザーさんに希望条件を伝え、その後に送付して頂いたメール内容を紹介します。

リクナビ薬剤師」からはどのように求人情報を紹介してくれるのか、参考にしてみてください。

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」からのメール冒頭

f:id:joblive607:20170616093559p:plain

 薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」に登録して電話面談をした後は、担当のキャリアアドバイザーさんからこのようなメールが届きます。

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」、求人内容の企業概要

f:id:joblive607:20170616093818p:plain

 メール本文には、このように薬剤師求人情報の企業概要について記載がされています。

この時は、20件ほどの求人情報を紹介して頂きました。

この画像はほんの一例。

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」、求人内容

f:id:joblive607:20170616093959p:plain

 企業概要に続いて、実際の労働条件が記載されています。

この時私は「年収500万円以上で、業種は問いません」と伝えたところ、このような企業系の薬剤師の求人を紹介して頂きました。

調剤薬局・ドラッグストアの求人に強い「リクナビ薬剤師」では、けっこう珍しい案件です。

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」からのメール末尾

f:id:joblive607:20170616094312p:plain

 メールの最後の方には、紹介して頂いた求人票のPDFファイルが添付されています。

PDFファイルの方が見やすいです。

 

求人票PDFファイル

f:id:joblive607:20170616094439p:plain

 

 薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」に登録して希望条件を伝えると、このように希望に沿った薬剤師求人をいくつか紹介してくれます。

自分で検索すると膨大な時間がかかりますが、「リクナビ薬剤師」だと電話1本でスムーズに希望する求人が見つかります。

 

“時間の節約”という意味でも、一度ぜひ「リクナビ薬剤師」へ登録してみることをおススメします。

 

↓↓リクナビ薬剤師はこちらから登録できます↓↓

 

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」の関連記事

私が実際に薬剤師転職サイトである「リクナビ薬剤師」に登録・転職活動をしてみての感想をまとめた、私のオリジナルの記事です。

ぜひ一度覗いてみてくださいね(≧▽≦)

 

高待遇の調剤薬局・ドラッグストアへ就職・転職したいなら、薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」がおすすめ - 薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

pharmacistjob.hatenablog.com

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」の登録~内定・入社までの流れ - 薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

pharmacistjob.hatenablog.com

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」から電話がかかってきた時の対処法と注意点とは - 薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

pharmacistjob.hatenablog.com

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」に登録して気に入らない場合は、電話連絡でいつでも退会できる! - 薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

pharmacistjob.hatenablog.com

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」のネット上での評判や口コミのまとめ① - 薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

pharmacistjob.hatenablog.com