薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

薬剤師ユウです。私が実際に薬剤師転職サイトに登録・転職活動してきて感じたことをまとめています。

薬剤師転職サイト「マイナビ薬剤師」は、非公開の“企業系”薬剤師求人情報が多い薬剤師転職サイト

f:id:joblive607:20170619090222p:plain

薬剤師の転職と言うと「病院」や「調剤薬局」が一般的ですが、中には「製薬会社」や「医薬品卸売企業」へ転職してみたいという方もおられるかと思います。

そういう時はマイナビ薬剤師 に登録し、薬剤師の求人情報を検索してみるといいと思います。

マイナビ薬剤師」は“企業系”の求人情報に強い!と口コミで話題の薬剤師転職サイト

 この記事では薬剤師転職サイト「マイナビ薬剤師」について紹介しますが、他の薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」とは別の転職サイトとなります。

名前が似ていて私もよく間違えるのですが、全く別の会社が運営する薬剤師転職サイトなので注意が必要です。

 

↓↓高待遇の“病院”“調剤薬局”への転職はこちらの記事↓↓

高待遇の調剤薬局・ドラッグストアへ就職・転職したいなら、薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」がおすすめ - 薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

pharmacistjob.hatenablog.com

 

さて、今回から紹介します「マイナビ薬剤師」ですが、一言で言うと「“企業系”の転職に強い」など、ネット上の口コミで話題になっています。

私も以前から「マイナビ薬剤師 」に登録して薬剤師の求人情報を紹介して頂いていますが、他の薬剤師転職サイトに比べて確かに“企業系”の転職に強い、という印象を持ちました。

だから、“製薬会社”などの“企業系”への就職志向が強い新卒の薬学生の間で、「マイナビ薬剤師」は特に評判がある転職サイトなんです。

 

マイナビ薬剤師」が“企業系”の求人情報に強い理由

f:id:joblive607:20170619093148j:plain

 薬剤師転職サイト「マイナビ薬剤師」では、もちろん他の薬剤師転職サイトのように“病院”や“調剤薬局”のような求人情報も多数あります。

 しかし、“製薬企業”のような“企業系”の求人案件は「マイナビ薬剤師」が多いです。

 

というのは、「マイナビ薬剤師」のキャリアコンサルタントさん達が積極的に“製薬企業”への訪問・ヒアリングを行っているからです。

“企業訪問”に力を入れているからこそ、他の薬剤師転職サイトでは掴んでいない極秘の求人情報を得ることができるのです。

だから、当然他の薬剤師転職サイトで紹介されることはありませんし、ましてや公共職業安定所ハローワーク)の求人情報に掲載されることはほとんどありません。

 

マイナビ薬剤師」は、他の薬剤師転職サイトが掴んでいない希少な“企業系”求人情報を多数独占的に取り扱っています。

 

マイナビ薬剤師」薬剤師の求人検索画面

f:id:joblive607:20170619094115p:plain

 「マイナビ薬剤師 」のトップ画面にある「薬剤師の求人検索」は、「マイナビ薬剤師」に登録していない方でも利用できます。

「薬剤師の求人検索」の画面をご覧頂いて分かるように、“企業”系の薬剤師求人案件は非常に少ないです。

 

しかし、これにはちょっとした理由が…

それは、「マイナビ薬剤師」の“企業系”求人案件はほとんど“非公開”なのです。

マイナビ薬剤師」に登録している方だけが閲覧可能なのです。

 

マイナビ薬剤師」の“企業系”求人情報は“非公開”情報が90%以上

 

f:id:joblive607:20170619095244g:plain

 「マイナビ薬剤師」が独占的に取り扱っている“企業系”の非公開情報は、全体の90%以上!

誰でも閲覧できる公開情報は、ほんのごく一部ということなのです。

 

世の中はどこも“薬剤師不足”。

何でもかんでも情報をオープンにしてしまうと、薬剤師の取り合いで企業同士の摩擦が起こることもしばしばあります。

こういった不測の事態を避ける為にも、「マイナビ薬剤師」では“企業系”の薬剤師の求人情報の管理を徹底しているのです。

 

だからこそ、“製薬企業”などの“企業系”就職志向が強い新卒の方に評判があり、ネット上絵話題になっているのが今回紹介している「マイナビ薬剤師」なのです!

 

マイナビ薬剤師」への詳細・登録

 以上、非公開の“企業系”薬剤師求人に強い「マイナビ薬剤師」について簡単に紹介してきました。

記事で紹介するよりも実際に「マイナビ薬剤師 」に登録して薬剤師求人検索をしてみた方が話が早いと思います。

 

“企業系”の薬剤師転職に興味のある方は、下のリンクから公式HPへジャンプできますので、試しに一度「マイナビ薬剤師」を利用してみてください。

 

↓↓マイナビ薬剤師 の詳細・登録はこちら↓↓

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」の関連記事

“病院”や“調剤薬局”へ転職したい方は「リクナビ薬剤師」がおすすめ。

私が実際に「リクナビ薬剤師」に登録・転職活動をしてみての感想をまとめた、私のオリジナルの記事です。

ぜひ一度覗いてみてくださいね(≧▽≦)

 

高待遇の調剤薬局・ドラッグストアへ就職・転職したいなら、薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」がおすすめ - 薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

pharmacistjob.hatenablog.com

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」の登録~内定・入社までの流れ - 薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

pharmacistjob.hatenablog.com

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」から電話がかかってきた時の対処法と注意点とは - 薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

pharmacistjob.hatenablog.com

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」に登録して気に入らない場合は、電話連絡でいつでも退会できる! - 薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

pharmacistjob.hatenablog.com

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」のネット上での評判や口コミのまとめ① - 薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

pharmacistjob.hatenablog.com