薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

薬剤師ユウです。私が実際に薬剤師転職サイトに登録・転職活動してきて感じたことをまとめています。

薬剤師転職サイト「PHGET」(ファゲット) 転職時に20万円をボーナス支給

 

 

 

f:id:joblive607:20170626091833p:plain

薬剤師転職サイト「PHGET」(ファゲット) は、薬剤師専門転職サイトとしては業界2番目にスタートしました。

薬剤師の利用者満足度は92.4%となっており、高い支持を得ている薬剤師専門転職サイトです。

 

そんな薬剤師転職サイト「PHGET」(ファゲット) ですが、「PHGET」(ファゲット) を通じて転職すると最大で20万円のボーナスが支給されます。

この記事では、「PHGET」(ファゲット)の転職ボーナス20万円について解説したいと思います。

 

 

 

薬剤師転職サイト「PHGET」(ファゲット) 年収アップの秘密

「PHGET」(ファゲット) の転職ボーナス20万円の話に入る前に、薬剤師転職サイト「PHGET」(ファゲット) の魅力(メリット)について解説したいと思います。

 

薬剤師転職サイト「PHGET」(ファゲット) は、年収がアップする転職サイトとして有名です。 

「PHGET」(ファゲット) を通じて転職すると、なぜそのように年収アップができるのか。

それには3つの理由があるからです。

 


理由その1 「急募案件」にこそ年収アップのチャンスがある!

f:id:joblive607:20170626094105p:plain

求人募集には「通常募集案件」と「急募案件」の2つがあります。
その「急募案件」こそが年収アップの秘訣です。

薬剤師の急な退職、または新店舗スタッフなどの「急募案件」は企業側が急を要する案件のため、年収アップの交渉がしやすくなっています。
求職者にとっては800万円や900万円など、驚きの年収が提示されることもあります。

しかし、このような「急募」は「非公開求人情報」がほとんどです。
働いているスタッフに年収900万円で会社・病院が募集していることを隠していることが多いため、求職者が薬剤師転職サイトをチェックし続けても知ることができません。

 

そんなレアな「急募」・「非公開求人情報」を掴むためには、「PHGET」(ファゲット) のアドバイザーの方に紹介してもらうのが一番早いです。

急募案件」をいち早く知ることができるかは、年収アップに大きく影響を与えます。

 


理由その2 「薬剤師不足」地域に年収アップのチャンスがある!

f:id:joblive607:20170626094203j:plain

厚労省の統計によると、薬剤師の平均月収は約37万円。
そこから年収(ボーナス込)を推測すると年収520万前後です。
薬剤師の平均時給は約2,200円という結果でした。

 

一見すると、年収700万円とか年収900万円の高待遇は無理なように見えます。

しかし、年収520万円というのは「東京」や「大阪」など大都市圏の話です。

地方に目を向けると、年収700万円とか年収900万円とかの薬剤師求人案件は以外に多いんです。

だから、年収900万円も夢ではないんです。
お子様の学費がかかる時期だけガッツリと稼ぐと割り切る、なんていう働き方もできます。
同じ日本国内でも年収相場には差がある為、働く場所を広げることで年収アップの可能性が広がります。

勤務期間を決めて薬剤師不足の地域へ転職することにより、年収200万円のアップは可能です。
病院・薬局によっては転職時の引越費用借上げ社宅を準備してくれる場合もよくありる話なので、さらにお得な求人案件ばかりです。

 

 

理由その3  今までの経験で年収アップが望める!

f:id:joblive607:20170626094400j:plain

勤務薬剤師の収入は処方せん枚数が決まって為、平均年収がだいたい決まってきます。
一方、管理薬剤師・エリアマネジャーなどの管理職クラスであれば、一般の薬剤師よりも100~200万円ほど年収が高いです。

 

その為、今の会社では「ヒラの薬剤師」として働いていた方も、その経験を買われ「管理薬剤師」や「エリアマネージャー」を任される場合もあります。

「キャリア採用」という形なので、今までの年収+100~200万円というのは良くある話なんです。

薬剤師転職サイト「PHGET」(ファゲット) は、各企業の経営状況や給料体系などをしっかり把握しています。
各職場の職場環境・福利厚生面なども情報もきちんと得ています。

もし、「給料」などの待遇を重視した薬剤師転職をしたのであれば、「PHGET」(ファゲット) のアドバイザーの方に相談してみるといいですよ。



また、薬剤師転職サイト「PHGET」(ファゲット) では、転職後のことも考えています。
具体的な昇給額や職場の人間関係など、一般的には聞きにくいことでも「PHGET」(ファゲット) のキャリアコンサルタントが代わりに聞き出してくれます。

実際に求人に応募する前に吟味する材料として、思わぬ情報が得られるかもしれませんよ。

 

 

薬剤師転職サイト「PHGET」(ファゲット)  最大20万円の“転職ボーナス”

ここから本題、「PHGET」(ファゲット) の転職時20万円のボーナス支給について解説したいと思います。

 

薬剤師転職サイト「PHGET」(ファゲット) を通じて転職する最大のメリットは、転職時に最大で20万円の“転職ボーナス”が貰えることです。

他の薬剤師転職サイトで見かけた求人案件でも、「PHGET」(ファゲット) を通じて転職さえすれば支給の対象となります。

 

 

薬剤師転職サイト「PHGET」(ファゲット)  転職時ボーナス金額

f:id:joblive607:20170626095651p:plain

 

薬剤師転職サイト「PHGET」(ファゲット) から転職ボーナス20万円を受けるためには

・年収550万円以上の求人案件
・転職後3ヵ月後・6ヵ月後にも在籍していること

の2つの条件が必要となってきます。


年収550万円以上の求人案件でなくても、350万円以上の求人案件であれば転職ボーナスの一部が支給されます。
また、6ヶ月在籍していなくても3ヶ月間だけでも在籍していれば、ボーナスの一部が支給されます。

この「転職ボーナス」については、他の薬剤師転職サイトではあまり実施されていないお得なキャンペーンです。
先ほど言ったとおり、求人は他の薬剤師転職サイトで検索し実際の求人への応募は「PHGET」(ファゲット) で、なんてことも全然OK!
これだけで転職ボーナス10~20万円を貰うことができるので、とてもお得なキャンペーンですよ。

「PHGET」(ファゲット) の転職時20万円ボーナス支給の詳細は、下の「PHGET」(ファゲット) 公式HPへのリンクからチェックできます。

そちらの方も参考にして頂ければ幸いです。

 


↓↓「PHGET」(ファゲット) 公式HP

 

 

薬剤師転職サイト「PHGET」(ファゲット) 関連記事

 以上、薬剤師転職サイト「PHGET」(ファゲット) の、転職時20万円のボーナス支給について解説してきました。

 

以下は、薬剤師転職サイト「PHGET」(ファゲット) 関連記事のまとめとなります。

そちらのページも参考にして頂ければと思います。

 

薬剤師転職サイト「PHGET(ファゲット)」のコラム「薬剤師、転職考えるけど今の年収もらえるの?」を徹底検証! - 薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

pharmacistjob.hatenablog.com

 

 

 

薬剤師転職サイト「PHGET(ファゲット)」のコラム「薬剤師の年収、転職を繰り返す事で抱える3つの大きなリスク」 - 薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

pharmacistjob.hatenablog.com