薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

薬剤師ユウです。私が実際に薬剤師転職サイトに登録・転職活動してきて感じたことをまとめています。

薬剤師転職サイト「ジョブデポ薬剤師」 求人検索

 

 

f:id:joblive607:20171011114304p:plain

 

薬剤師転職サイト「ジョブデポ薬剤師」は、薬剤師の求人数が4万件を超える大手転職サイトです。

膨大な薬剤師の求人情報から、自身の希望に沿った薬剤師の求人を見付けられやすいと評判があります。

 

私も「ジョブデポ薬剤師」に登録していてたまに求人検索をしますが、ネットの口コミや評判にある通り求人検索画面は見やすいです。

4万件を超える膨大な薬剤師求人情報をコンパクトかつ詳細に表示してくれるので、自分が希望する条件に沿った求人情報を探しやすいのが「ジョブデポ薬剤師」のメリットです。

 

この記事では、「ジョブデポ薬剤師」の求人検索画面の見やすさについて解説したいと思います。

まだジョブデポ薬剤師に登録したことがない、利用したことがない方は、一度公式HPの求人検索をチェックしてみることおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ジョブデポ薬剤師」の求人検索

先ほど言った通り、薬剤師転職サイト「ジョブデポ薬剤師」の求人検索画面は、とてもコンパクトで見やすいんです。

「エリア検索」はもちろん、「雇用形態」などの人気キーワードで薬剤師の求人情報を絞り込むことができます。

 

では実際に、薬剤師転職サイトジョブデポ薬剤師のHPにある求人検索画面を見てみましょう。

 

 

「ジョブデポ薬剤師」 求人検索画面

f:id:joblive607:20171011114904p:plain

 「ジョブデポ薬剤師」では、全国各地の都道府県にある求人情報を検索できます。

今回は試しに「東京都」で検索してみます。

 「ジョブデポ薬剤師」の求人検索では、都道府県だけでなく区市町村まで細かいエリア検索までできてとても便利なんです。

今現在住んでいる近所の求人検索をすることができますし、ご主人の転勤先の求人も探すことができます。

 

エリア検索だけでなく、雇用形態(正社員・パート)や施設形態(企業・調剤薬局・病院・MR等)などの検索ができます。

基本的には「正社員」の求人案件が多いのですが、ご家庭の事情などで無理な場合は「パート」としての勤務でもOKです。

 「ジョブデポ薬剤師」の求人は、「正社員」でも「パート」でも数多く用意されているのが最大のメリットです。

 

この他 「ジョブデポ薬剤師」では、こだわり条件(ハローワーク・教育研修充実・残業なし等)の検索ができます 。

ご自身のキャリアアップの為に研修の充実さにこだわっているなら「教育研修充実」を選択。

また、きつい残業が嫌なら「残業なし」を選択するなど、ご自身の希望に沿った薬剤師求人検索ができます。

 

 「ジョブデポ薬剤師」であればこのように、ご自身の希望条件に沿った求人情報をすぐに見付けられると評判があるんです。

だから、まだジョブデポ薬剤師に登録したことがない方や利用したことがない方は、一度公式HPの求人検索をチェックしてみることおすすめです。

 

会員登録をしなくても無料で薬剤師の求人検索はできますが、一部の公開情報しか表示されません。

「ジョブデポ薬剤師」に登録することにより、非会員が閲覧できない限定の“非公開求人情報”を見ることができるようになるのでぜひおすすめです。

 

 

  「ジョブデポ薬剤師」 求人検索結果

f:id:joblive607:20171011120024p:plain

 「ジョブデポ薬剤師」の求人検索画面の便利さを理解してもらう為に、もう少し詳しく解説します。

 

「ジョブデポ薬剤師」の求人検索画面で試しに“東京都、調剤薬局”と入力した場合について説明します。

“東京都、調剤薬局”と入力して検索すると、上の画像のように求人検索の結果一覧が表示されます。

求人情報は1件ずつではなく、10件ずつまとめて表示されます。

 

「ジョブデポ薬剤師」の求人情報はこのように、どのような求人内容なのかパッと見て分かるような工夫がされているんです。

「車通勤OK」や「退職金制度あり」など、どういった求人内容なのかが一目で分かりとても便利なんです。

 

「ジョブデポ薬剤師」の求人情報検索結果画面にはこの他、「週休二日」や「駅から徒歩5分」、「残業なし」などの条件検索も用意されています。

年間の休日日数や勤務地にこだわる方、また残業のあり・なしにこだわる方にとってとても便利な検索機能です。

 

労働条件は「勤務時間」や「休日・休暇」、「給与」がコンパクトに表示されています。

勤務時間は「固定制」なのか「シフト制」なのか、休日は「土・日」が休みなのかそれとも「週休二日制」なのかが一目で分かります。

給料も「月収制」なのか「年収」なのかがハッキリと表示されるので、おおよその収入を把握することができます。

 

このように、薬剤師求人情報の検索結果が見やすいからこそ、「ジョブデポ薬剤師」では膨大な求人情報から希望に沿った求人を探しやすいんです。

 

 

 

「ジョブデポ薬剤師」詳細

 以上、薬剤師転職サイト「ジョブデポ薬剤師」の求人検索について解説しました。

 

「ジョブデポ薬剤師」の登録者以外の方でも求人検索はできますが、登録者が見ることができる“非公開求人情報”の方が良い求人があります。

この機会に、薬剤師転職サイト「ジョブデポ薬剤師」への登録をおすすめします。

 

薬剤師転職サイト「ジョブデポ薬剤師」へのリンクを下に貼り付けておきます。

「ジョブデポ薬剤師」について詳しく知りたい方は、公式HPも参考にしてみてください。

 

ジョブデポ薬剤師 公式HP

 

 

薬剤師転職サイト「ジョブデポ薬剤師」関連記事

薬剤師転職サイト「ジョブデポ薬剤師」では、転職祝い金が最大で40万円支給されるキャンペーンを実施中です。

過去に「ジョブデポ薬剤師」を利用して転職していない方、又は今までに祝い金を受け取ったことがない方が対象です。

 

「ジョブデポ薬剤師」の転職祝い金について詳しく知りたい方は、下の記事で解説しています。

「転職祝い金」に関するや5万円が貰える「お友達紹介キャンペーン」についていも解説しています。

 

その他の「ジョブデポ薬剤師」関連記事を下にまとめておくので、そちらの方も参考にしてください!

pharmacistjob.hatenablog.com

 

pharmacistjob.hatenablog.com

 

pharmacistjob.hatenablog.com

 

pharmacistjob.hatenablog.com