薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

薬剤師ユウです。私が実際に薬剤師転職サイトに登録・転職活動してきて感じたことをまとめています。

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」求人情報案内が送付されて感じたこと

 

f:id:joblive607:20171012092428p:plain

 薬剤師として転職を考えている方は、薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」への登録がおすすめ。

一度登録すると、希望の条件に沿った求人情報を定期的にメールで送ってくれるので、忙しい方にはとても便利な転職サイトですよ。

 

 

 

 

 

 

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」 求人情報案内

現在私は東京都内の某企業に勤務しているんですが、今でも「リクナビ薬剤師」には登録しています。

今勤務している職場は比較的に楽な場所なんですが、給与がちょっと……(笑)

なので、良い条件の求人情報があれば転職しようと思っています。

 

さて、薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」に現在も登録している私ですが、定期的に薬剤師の求人情報をメールで送付してくれます。

リクナビ薬剤師」に登録してから数年経つんですが、今だに最新の求人情報を教えてくれてとても便利なんです。

 

だから、忙しい薬剤師の方に「リクナビ薬剤師」はぜひおすすめです。

普段、病院や調剤薬局などの仕事が忙しい方でも、「リクナビ薬剤師」からあなたの条件に沿った求人情報が送られてきます。

転職したいけどいつも忙しくて求人を探す暇もない方にとって、とても便利なサービスなんです。

 

もちろん、「リクナビ薬剤師」への登録や、こういった求人紹介サービスは完全に無料。

薬剤師募集に対して熱心な優良企業が費用を負担してくれているからこそ、実現したサービスなんです。

 

ではここからは、実際に私の元に送られてきたメールや求人情報などについて紹介したいと思います。

薬剤師転職の一例として参考にして頂ければ幸いです。

 

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」からの求人案内(企業プロフィール)

f:id:joblive607:20171012093905p:plain

これは、最近私の元に届いた「リクナビ薬剤師」から送付された求人内容。

(社名や所在地の一部は伏せています。)

 

メールにて、PDFファイル形式で送ってくれました。

このようにメールでの送付であれば、昼休みや夜などの空き時間にチェックできますからね。

しつこい電話勧誘などは一切ないのが「リクナビ薬剤師」を通じて転職活動をするメリットとも言えます。

 

私の元に送られてきたこの求人情報は、「リクナビ薬剤師」に登録しないと見ることができない非公開求人情報。

一般の方はもちろん、「リクナビ薬剤師」に登録していない薬剤師の方も見ることができません。

 「リクナビ薬剤師」に登録している人だけが見ることができる、登録会員のメリットです。

 

リクナビ薬剤師」に登録(無料)さえしておけば、薬剤師の「非公開求人」の最新情報を定期的に教えてくれます。

私の場合は、2週間~1ヶ月毎に最新の薬剤師求人情報を教えてくれるので、誰もが目にしたことがない非公開情報をいち早くキャッチすることができるんです。

 

大手リクルート社が運営している転職サイトだからこそ実現できる“迅速さ”なので、とても気に入っています。

情報の配信が早いということは、それだけスピーディな転職もできるということ。

「今すぐにでも転職をしたい!」と急を要している方は、「リクナビ薬剤師」はぜひおすすめです。

 

 

 

 薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」からの求人案内(求人詳細)f:id:joblive607:20171012093719p:plain

リクナビ薬剤師」から送付された求人票には、 求人内容の詳細についても詳しく記載されています。

「雇用形態」や「業務内容」、「勤務地」や「年収」の他、「勤務時間」や「年間休日」など細かく記載。

 

「年収」に関して、これはあくまでも最低保障金額です。

リクナビ薬剤師」コンサルタント(アドバイザー)の方の交渉次第では、年収100~200万円以上アップも期待できます。

 

ハローワーク」などから自分一人で転職をしようとしても、給料アップの交渉はなかなかできません。

しかし、「リクナビ薬剤師」に登録すれば、あなたの代わりにコンサルタント(アドバイザー)の方が転職先に交渉してくれます。

 

送られてきた薬剤師求人情報で気になったのがあれば、そのまま放置せずに「リクナビ薬剤師」コンサルタント(アドバイザー)の方に相談するのが、転職に成功するコツです。

 

 

 

 

 

リクナビ薬剤師」求人情報案内 感じたこと

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」に登録すると、上記で紹介した薬剤師に関する求人情報のメールが定期的に送付されます。

先ほども言いましたが、私の場合は2週間~1ヶ月毎に送られてきます。

 

もし、今すぐにでも転職をしたい“急ぎ”の状況であれば、その旨を「リクナビ薬剤師」コンサルタント(アドバイザー)の方に伝えればOK

誰にも公開していない、とっておきの非公開求人情報を教えてくれます。

 

前の項目では私の元に送られてきた求人票について紹介しましたが、実際に送られてきたメールをちょっと公開します。 

 

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」からのメール

f:id:joblive607:20171012094505p:plain

 

「薬剤師転職サイト」って聞くと、「電話の勧誘がしつこそう…」という悪いイメージがあると思います。

しかし「リクナビ薬剤師」をはじめとする、私が紹介している「薬剤師転職サイト」は優良な転職サイト。

しつこい電話の勧誘は一切ないと、私の友人やネットの口コミでは評判のある転職サイトばかりです。

 

リクナビ薬剤師」からの送付されたメール画像でも分かる通り、メールが送られてきたら電話をする必要もないですし、電話もかかってきません。

忙しい薬剤師の方でも、メールくらいなら1分で返信できますからね。

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」は、みなさんの業務や転職活動の邪魔にならないように細心の注意を払いながら、求人情報の配信や転職に関する相談を受け付けています。

 

 

 

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」公式HP

以上、私が実際に薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」から届いたメールについての紹介です。

 

リクナビ薬剤師」の公式HPへのリンクを下に貼り付けておきます。

リクナビ薬剤師」についてもう少し詳しく知りたい方。または「非公開求人情報」を見てみたい方は、「リクナビ薬剤師」の公式HPの方もチェックしてみてください。

 「リクナビ薬剤師」の公式HPへのリンクを下に貼り付けておきます。

 

転職の際の参考にして頂けると幸いです。

 

 

↓↓「リクナビ薬剤師」公式HP

 

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」 関連記事

リクナビ薬剤師」の関連記事を下にまとめておきます。

 みなさんの転職活動の参考にして頂ければ幸いです。

pharmacistjob.hatenablog.com

 

pharmacistjob.hatenablog.com

 

pharmacistjob.hatenablog.com

 

pharmacistjob.hatenablog.com

 

pharmacistjob.hatenablog.com

 

pharmacistjob.hatenablog.com

 

pharmacistjob.hatenablog.com

 

pharmacistjob.hatenablog.com