薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

薬剤師ユウです。私が実際に薬剤師転職サイトに登録・転職活動してきて感じたことをまとめています。

薬剤師転職サイト「PHGET」(ファゲット) 転職成功者の声・評判・口コミ

 

 

f:id:joblive607:20171109090050p:plain

 薬剤師転職サイト「PHGET」(ファゲット)に登録して転職活動をする時、先輩たちの声や口コミって気になりますよね?

そんな方達の為に、この記事では「PHGET」(ファゲット)を通じて転職に成功した先輩たちの声についてまとめたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「PHGET」(ファゲット) 先輩の声①

 

土日休みが一番の希望、そして家近く

f:id:joblive607:20171109092022p:plain

「結婚」をきっかけに、「PHGET」(ファゲット)を通じて転職を決意した20代女性の方の例です。

女性の場合、「結婚」をきっかけにライフスタイルがガラリと変わるケースは少なくありません。

家庭を持っているママさんにとって、「休日:日曜+平日1日」というシフト制の働き方ってけっこうきついですよね。

 

そういった問題は、 2番目に古い薬剤師転職サイト『ファゲット』 のアドバイザーの方に一言相談するだけで解決できます。

「家庭の事情で、土日が完全の休みじゃないとダメ」とだけ伝えれば、土日休みの求人情報を紹介してくれるはずです。

 

 

 

「PHGET」(ファゲット) 先輩の声②

 

 入社後も対応して頂ける、頼りになるコンサルタント

f:id:joblive607:20171109101117p:plain

「結婚」を機に転職し、その後すぐに出産した20代女性の例です。

 女性にとって「出産」も、ライフスタイルがガラリと変わる一因となります。

 

  2番目に古い薬剤師転職サイト『ファゲット』 では求人の紹介だけでなく、「転職に関する悩み」や「入社後の悩み」などの相談も受け付けています。

もちろん、「PHGET」(ファゲット)に登録された方であれば誰でも無料で相談できます。

 

 「PHGET」(ファゲット)に登録に登録したからと言って必ず転職しなければいけないわけではありません。

特に、今まで転職を経験したことがない初めての方は、「PHGET」(ファゲット)のコンサルタントの方に一度相談してみるだけでも気が晴れると思いますよ。

 

 

 

「PHGET」(ファゲット) 先輩の声③

 

子供の急な病気にも対応できる職場!

f:id:joblive607:20171109095212p:plain「出産・育児」をきっかけに、転職を決意した30代女性の例です。

女性にとって、「結婚」だけでなく「子育て」でもライフスタイルがガラリと変わるケースはよくあります。

 

女性が子育てをしながら正社員として働くのは、現代の日本社会ではかなり厳しいです。

子どもの事情で急な「有給取得」や頻繁な「早退」に理解を示してくれる会社が依然として少ないからです。

有給取得や早退を繰り返しているうちに、職場の同僚からは白い目で見られ始め、そこから人間関係がギクシャクするのは必至です。

 

「子育て」と「仕事」の両立で悩んでいるママの方も、ぜひ一度2番目に古い薬剤師転職サイト『ファゲット』 のアドバイザーさんに相談してみると良いでしょう。

 

 

【薬剤師さん限定】転職成功でボーナス最大20万円プレゼント中『ファゲット』

 

 

 

 

「PHGET」(ファゲット) 先輩の声④

 

子供が小学生になり、平日スケジュール調整できる薬局に

f:id:joblive607:20171109100127p:plain「子育て」でライフスタイルがガラリと変わった3番目のケースです。

子供は、保育園~小学生あたりが一番手のかかる時期です。

(一番お金がかかるのは、高校~大学の時期ですが…)

 

2番目に古い薬剤師転職サイト『ファゲット』 では、子育てに忙しいママの方の希望に沿った求人案件を多数用意しています。

「PHGET」(ファゲット)HPに公開・非公開している求人数は15,000件にも及び、サイトに載せてない「非掲載求人」にいたっては20,000件以上の求人があります。

 

子育てに忙しい世代の方にも、柔軟に対応するのが「PHGET」(ファゲット) のメリットとも言えるでしょう。

 

 

 

「PHGET」(ファゲット) 先輩の声⑤

 

 残業が少ない職場で働きたい

f:id:joblive607:20171109092715p:plain

薬剤師というのは、職場によって激務だったり楽だったり差が激しい業界です。

特に、「一人薬剤師」の調剤薬局だと業務が激務な上、「管理薬剤師」という責任もプレッシャーになることがしばしばあります。

 

日々の調剤業務で「肉体的」な負担だけでなく社会的責任による「精神的」なプレッシャー。

体調を崩したり、精神的にまいってしまうのも当然です。

 

 そういった悩みを抱える方も、一度2番目に古い薬剤師転職サイト『ファゲット』 に登録し、アドバイザーの方に悩みを打ち明けてみるといいと思います。

実際に転職するかどうかは別として、今の職場に在籍したまま解決法はないのか、それとも意を決して転職してしまった方が良いのか、的確にアドバイスをしてくれるはずです。

 

 

 

「PHGET」(ファゲット) 先輩の声⑥

 

 病院薬剤師、はじめてなので不安でした

f:id:joblive607:20171109102945p:plain

ドラッグストア勤務だと、「販売員」としての雑務がメインになってきます。

「商品陳列」や「スタッフのマネジメント」などの業務の方に追われがちです。

そういった“雑用”ばかりやっていると、自分は何の為にあんなに国家試験の勉強を頑張ったのか…なんて疑問に感じることは多々あると思います。

 

2番目に古い薬剤師転職サイト『ファゲット』 では、中途採用であればハードルが高いと言われている「病院」の求人案件も多数用意しています。

「病院薬剤師」であれば「研修」が整っており、「病棟業務」という医療人らしい仕事もあります。

 

“医療人”として転職したいと考えている方に、「PHGET」(ファゲット) はぜひおすすめです。

 

 

【薬剤師さん限定】転職成功でボーナス最大20万円プレゼント中『ファゲット』

 

 

 

 

「PHGET」(ファゲット) 先輩の声⑦

 

 18年のブランクから調剤薬局へ就職できました

f:id:joblive607:20171109104732p:plain

 「子育て」が一段落終わり、お子さんの大学資金を貯金する為に復職した40代女性のケースです。

18年間というブランクを抱えて不安に感じていたものの、「PHGET」(ファゲット)を通じて職場復帰を果たしました。

いきなり“正社員”にはならず、「パート⇒派遣⇒正社員」と段階的に業態を変えることにより、スムーズに職場に慣れることができます。

 

長年のブランクを抱えている方は、すぐ現場復帰しようとする必要はありません。

無理をしてしまうと職場の同僚だけでなく家族にまで迷惑がかかる場合も考えられます。

 

ブランクに不安を感じる方は、遠慮せず2番目に古い薬剤師転職サイト『ファゲット』 のアドバイザーさんに相談することをおすすめします。

 

 

 

「PHGET」(ファゲット) 先輩の声⑧

 

どこにも掲載されていない求人を作り出す

f:id:joblive607:20171109093954p:plain

「親の介護」を理由に転職をせざるを得ないケースって良くありますよね。

親元から離れて暮らしていたものの、介護が必要になりUターンを迫られたっていう話はよくあります。

 

「PHGET」(ファゲット)では、そういった事情を抱える方にも対応しています。

 「実家から近い薬局なのに募集していない」というのは表向きで、実は人手が足りなく増員を考えていた、なんてこともよくある話みたいです。

「求人は出したいけど、莫大な経費がかかり躊躇してしまう」ということもしばしばあります。(知人の経営者から聞いた話によると)

 

「PHGET」(ファゲット)だと、そういう企業に対して売り込みを仕掛けます。

「現在、募集をされてないみたいですが、このような方が働きたいと申し出ています。」

みたいな感じに、既存の求人だけに頼らず、“求人を作り出す”と言ったこともしています。

 

「すごく気になる薬局だけど、求人が出ていない…」

と諦める必要はありません!

一度2番目に古い薬剤師転職サイト『ファゲット』 のアドバイザーさんに相談してみると良いでしょう。

相談自体は無料でしてくれますし。

 

 

 

「PHGET」(ファゲット) 先輩の声⑨

 

 定年後、引退は早いと思い仕事を探し

f:id:joblive607:20171109103851p:plain

 ここまでは、「結婚・出産・育児」や「働き方・やりがい」、「親の介護」などを理由に「PHGET」(ファゲット) で転職された方のケースについて紹介してきました。

「PHGET」(ファゲット)ではこれら現役世代だけでなく、定年後に引退された方の求人案内にも対応しています。

 

60歳以降、定年退職された後の再就職というのはなかなか厳しいものです。

病院や調剤薬局などの現場経験がなければ、より一層困難な道となります。

 

しかし、「PHGET」(ファゲット) であればそういった問題も解決できます。

「年齢」や「調剤経験」に心配がある方は、2番目に古い薬剤師転職サイト『ファゲット』 コンサルタントさんに相談してみると良いでしょう。

 

 

 

「PHGET」(ファゲット) 詳細・公式HP

 以上、「PHGET」(ファゲット) を通じて転職に成功された方の声・評判や口コミついてまとめてみました。

 

「PHGET」(ファゲット)は、

・子育て世代の方に対応した求人を多数用意している

・やりがいがある職場、条件が良い職場の求人が多数ある

・ブランクが長い方、定年退職後に適した求人も多くある

転職サイトです。

 

「PHGET」(ファゲット)が気になった方、下に公式HPのリンクを貼っておきます。

公式HPの方も参考にしてみてください。

 

 

↓↓あなたにぴったりの求人をご紹介薬剤師転職サイト『ファゲット』

 

 

「PHGET」(ファゲット) 関連記事

 「PHGET」(ファゲット)について、関連記事を下にまとめておきます。

そちらの方もぜひ参考にしてみてください。

 

pharmacistjob.hatenablog.com

 

pharmacistjob.hatenablog.com