薬剤師ユウの「薬剤師転職サイト」の比較と口コミのまとめ

薬剤師ユウです。私が実際に薬剤師転職サイトに登録・転職活動してきて感じたことをまとめています。

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」 求人検索の活用法とは?

 

f:id:joblive607:20171204103423p:plain

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」にて求人検索をすると、様々な求人情報がヒットします。

リクナビ薬剤師」では常時4万件以上の求人案件を紹介しているので、膨大な数の求人情報から希望の条件に沿った仕事を探すのは大変ですよね。

 

この記事では、「リクナビ薬剤師」の求人検索でいち早く希望の仕事を見つけるポイント「求人検索の活用法」について解説します。

 

 

 

 

 

 

 

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」 求人検索 使い方

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」の求人検索画面では、「エリア」別検索の他に「施設形態(業種)」や「希望条件(高額給与など)」の細かい求人検索ができます。

 

 

 「リクナビ薬剤師」 薬剤師求人検索画面f:id:joblive607:20171204104057p:plain

「エリア」と「施設形態(業種)」「希望条件」を設定することにより、あなたの希望に沿った求人情報の絞込みができます。

リクナビ薬剤師」の求人検索は定期的に行うことがおすすめです。

 

尚、「リクナビ薬剤師」の薬剤師求人検索画面には毎日更新中の「新着求人」、そして「おすすめの求人」があります。

薬剤師の求人検索をする前に、まずはこちらの最新情報をチェックしてみると良いでしょう。

 

また、「リクナビ薬剤師」の薬剤師求人検索でヒットする求人は、ほとんどが「公開求人情報」です。

リクナビ薬剤師」だけでなく、ハローワークや他の薬剤師転職サイトでも掲載されている求人が多いです。

その為、「リクナビ薬剤師」登録者にしか公開されない「非公開求人」を閲覧する為に☆リクナビ薬剤師☆ 薬剤師の転職ならリクルートにお任せ♪ への登録がおすすめです。

 

 「リクナビ薬剤師」に登録すると、「非公開求人」を閲覧したり紹介して貰ったりだけでなく、最新の薬剤師求人情報が定期的にメールで配信されています。

 「リクナビ薬剤師」にて薬剤師求人検索する暇もない方に、ぜひおすすめです。

 

 

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」 求人検索 問合せ・紹介

実際に薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」で求人検索をすると、設定条件に沿った求人の一覧が表示されます。

 

一例をあげるためにここでは「東京都」、「病院・クリニック」、「土日休み」の3つの条件で検索をしてみます。

すると、下のように薬剤師求人検索の結果一覧が表示されます。

 

 

 「リクナビ薬剤師」 求人検索結果

f:id:joblive607:20171204105744p:plain

 この求人検索結果画面は、「リクナビ薬剤師」に登録していない場合の求人検索結果画面なので、「店舗名(企業名)」は非公開になっています。

「店舗名(企業名)」が気になる方は「☆リクナビ薬剤師☆ 薬剤師の転職ならリクルートにお任せ♪ へ登録することにより、閲覧できるようになる場合もあります。

 

求人検索の結果一覧の中から、気になる求人があったら「この求人に問い合わせる」ボタンを押し、実際に問い合わせを行います。

ここで注意して欲しいのは、「この求人に問い合わせる」と同時に「リクナビ薬剤師への登録」が行われることです。

つまり、「リクナビ薬剤師」に登録しなくても求人検索はできますが、問い合わせや紹介については「リクナビ薬剤師」に登録しなければできません。

 

今まで使ってみたことがない転職サイトに登録するのは、ちょっと気が引けるかもしれません。

しかし、このサイトでは私が薬剤師として実際に転職活動をしてきた中で、本当におすすめの「薬剤師転職サイト」しか紹介していません。

安心して「リクナビ薬剤師」に登録してみてください。

 

今まで「リクナビ薬剤師」に登録したことがなく不安に感じている方は、「リクナビ薬剤師」に関連する他の記事も参照してみてください。

 

 

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」 関連記事

 薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」の関連記事をまとめておきます。

薬剤師の転職を考えている方の参考になれば幸いです。

pharmacistjob.hatenablog.com

 

pharmacistjob.hatenablog.com

 

pharmacistjob.hatenablog.com

 

pharmacistjob.hatenablog.com

 

pharmacistjob.hatenablog.com

 

pharmacistjob.hatenablog.com

 

pharmacistjob.hatenablog.com

 

 

 

薬剤師転職サイト「リクナビ薬剤師」 詳細

 以上、「リクナビ薬剤師」の求人検索画面の基本的な使い方、有効活用法について解説してきました。

リクナビ薬剤師」の求人検索や詳細については、下のリンクからチェックできます。

公式HPの方も参考にして頂ければと思います。

 

 

☆リクナビ薬剤師☆ 薬剤師の転職ならリクルートにお任せ♪